病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
傷病手当金・傷病手当金付加金申請書の「被保険者が記入するところ」に必要事項を記入し、「事業主が証明するところ」に休業及び報酬支払いの有無に関する事業主による証明、「療養を担当した医師が記入するところ」に申請期間に労務不能であった旨の医師の証明をつけて、健康保険組合に提出してください。
必要書類 | 「傷病手当金申請書」
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「調査票」 | |
提出期限 | すみやかに |
対象者 | 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問合せ先・提出先 | 業務第一課・第二課 給付担当 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
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